忍者ブログ

:::Memorize:::

ラグナロクオンラインVali(旧chaos)鯖で遊んでるSF皿とABとその他色々な覚え書き。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'10.19.Tue
Memorize

1.8倍最終日、ふと思い立って狭間SF狩りに行ってみました。
以前は皿のみで行ったのですがさすがに2PCじゃないと厳しかったので
今回は嫁リンカーとHPつけて行きました・・・。
が、同垢なので支援のたびにCCするのはめんどくさかった・・・。
この辺他の人とかどうしてるんだろう。
HP公平で上げたいから中に入れてるのが余計にめんどくさいのかなぁ?

とりあえず最大っぽいダメのSS撮れたのでup!
最初はサザンクロスで行ったんだけどヒヨコの方が断然楽でした。

天使はDisがうざったいので主に精霊と人間を食べてみました。
盾を悪魔盾にしても良いかなぁ。
ちょっと色々試してみたいと思います。
まだステとスキルのキラキラが残ってるので
99-99の2極にするもの有りかな。どうかな。

とりあえずかなり寄せ集めですがステ装備晒し。
これにINT料理の+10とブレス速度の+10が入ります。
人間にはSF3-4セット、精霊には数えきれず・・・。
9999ヒール無ければ結構早く倒せるんだけどなぁ。

Memorize

拍手

PR
2009'10.03.Sat
Memorize
3次グラ、発表になりましたね。
WRとかと比べたらかなり教授の雰囲気が残ってて安心。ゴテゴテだけどっ。
狐どっかいっちゃったけどっ・・・。
と言うことで、またぼちぼち教授育成に戻るかと思われます。
メイン教授は93/63。
教授にしようと思ってるSage子は82。
サテ・・・どっちを上げるのが良いかなぁと思うのですが
うーん・・・。

追加されるスキルが取ってない属性場とかからツリーが伸びるようなので
これも悩みどころだなぁ・・・。


■キャラシミュのヾ(’’*さま をリンクに追加しました。
まさかソーサラーupされてるとは思わなかったしっ。

拍手

2009'02.06.Fri
:単体仕様:
魔法の定石[2]・・・MATK+20%/INT+3/SP回復速度5%増加
司書の手袋[1]・・・SP+20
銀の懐中時計・・・特に無し
:セット効果:
INT+5/HP+700/攻撃速度+5%/
Matk+20%/SP回復速度5%増加/SP+20

:現装備:
賢者の日記[2]・・・MATK+15%/
STR50以上なら攻撃速度+5%/INT70以上ならMATK+5%
the sign・・・ATK+5%&MATK+5%
アクセ片側はテレクリ⇔フェン持ち替え

:変更のメリット:
INT+5/攻撃速度+5%/SP回復速度+5%が上乗せされる

現在のステから教授もSageもSTRを振る予定が無いため
賢者の日記ではSTR50時の攻撃速度5%増加が無かったが
セットにすることで攻撃速度増加が見込まれる
もともとサイン装備のためMatkは変わらずだがINTが+5される
(またSage垢にはsignが無いためMatk+5%)

:デメリット:
テレポアクセをドコに持ってくるか
持ち替えでASPD低下が発生(→フリーキャストの仕様による。)
教授・Sage共にFC10取得(Sageは予定)のため問題なしと思われる
またFC4の場合でも完全に倒し終わってから
もしくは殴りかかる前に持ち替えることで回避可能
賢者の日記にオットーCが2枚刺さっているため(Hit+10 Flee+3)*2減少


全部ひっくるめて購入価格は3M弱。
定石がなかなか売ってなくてちょっと困った。
クジでかなり安くなったとはいえまだちょっと高い買い物だが
これ一式でSage発光までお付き合いできるというのは
狩場によって武器を変えなくてもすむことを考えれば安上がりか?


ということで・・・
肝心のSageがまだ70台でアクセ二つを装備できないため
教授で装備して試してきました。
ちょっと長くなったので結果はまた後日(ぁ。

拍手

2009'02.02.Mon
sagetenshoku.jpg

中断もありましたがさっくり50転職しました。
転職アイテム集めが面倒でと思っていたけども
SageWIKIのおかげでイグ葉1枚とレポート作成用アイテムだけで済みました。
あんちょこバンザイw

Lv50でリリースオブウィッシュが装備できるようになってからは
ずっとカタコンだったのでJOB50到達時にLv67でしたが
転生前なのでその辺は気にせず。
途中50過ぎまではリンカーを一緒に引き上げていたので
ソロよりも弱冠時間がかかりましたが。

今回は異性垢結婚リンカーではなく
同姓垢でリンカー魂付与→カアヒなのでちょっと厄介ですが
結婚しない分初期費用はかからないですね。
Blogを書き始めたのがSageも後半になってからだったし
前回はINT90まで上げてからAGI
今回は70台からの時給なんかも取っていけたら良いなと。

とりあえずしばらくは氷でシロマ狩り。
その後生体1に移動して最終的には氷2/3Fに戻る予定です。

拍手

2009'01.18.Sun
HWが90台に突入して一段楽したので
しばらくは臨時に行きながら色々狩りしてみようかなと。
そんな時にFCAS狩りの動画なんか見ちゃったもので
教授熱がふつふつ再燃中。
ってか、PTも行きたいんです、教授で。
こだわってFCAS教授にしたんだけど
PTでってなるとAGI教授はどうなんだろうなぁと
ちょっと悩んでおりまする。
AGIはAGIで便利なんだけどね!

で、いろいろ悩む前に実行よね!
ってことでこんなの作ってみた。
screenchaos068.jpg

Sage予定、ゆくゆくは教授にと思っておりますが。
80ぐらいまではマジ狩りする予定だけど
今度はちょっと早めにAGI上げ始めようかとも。
1st教授がFCASやってた時は
生体も氷もカード未実装の時だったので
今度はもうちょっと稼げそうだよ!

最近色々臨時とかに行って思うことはあるんだけど
文章力がないのでイマイチまとまりがある文章がかけない。
と思って、みんなどんな検索で見に来てくれるんだろうと見てみたら
ダントツFCAS関連が多いの・・・!
またやります、Sageで時給測定とか!!!

拍手

[1] [2] [3
 HOME : Next »
:::Calender:::
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:::Profile:::
HN:
Myu*yumi
自己紹介:
chaos鯖在住。
プリ後衛職メインです。

皿*99
民*99
AB*105
WL*98
RK*98
狼*96

HP*98
Prof*93
Pal*93
HP*86
Gyp*80
WS*80
CP*80
Cre*80

Sage*85
SL*82

...etc
詳細は*About*にて。




:::Comment:::
[11/24 BlogPetのねこみゅ。]
[11/17 BlogPetのねこみゅ。]
[11/06 BlogPetのねこみゅ。]
[10/20 BlogPetのねこみゅ。]
[10/02 BlogPetのねこみゅ。]
:::Trackbacks:::
:::Search:::
:::Favorite:::
:::Count:::
:::Analyze:::

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

:::Memorize::: wrote all articles.
Powered by  Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]