忍者ブログ

:::Memorize:::

ラグナロクオンラインVali(旧chaos)鯖で遊んでるSF皿とABとその他色々な覚え書き。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.15.Fri

まだそれほど回数こなせてないのですが
とりあえず色々感じたことなどメモ程度に・・・。

Lv84/53 素ステ:I90>A80>D20他1。
装備:とんがり+闇服+無形盾+マタ靴+ニンクリ+DEX鯖杖(ファブル挿し)
PT構成:釣献聖2魔狙冠+教授の8人PT。
時給:正確ではないですが教範+1.5倍で5.6M/hぐらい。
取得スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20qxanIxeAcBkwGAae5qAaneK
(FCAS教授にしてはちょっと特殊なスキル取得だと思われます。)
所持アイテム:緑ぽ10-20/白スリム20-30/青J300-400/レモン少々。

狩り方は釣でトレイン→壁によって待機→殲滅の繰り返し。
教授の仕事はSP供給とSW、共闘。
SWは無い状態で臨時に入ったことは無いのでどうだろう。
でも見ている限り聖魔ともにSW持ちの人が多いです。

棚臨時に行き始めたキッカケは落ちチャットでしたが
そのときのメンバーにI>Aでも変換があればOK!と言ってもらえたので
その後に続いている感じです。

移動の位置としては、そのときのメンバーによりけり、なのですが
釣直後もしくは釣HPの後ろ辺り。→全体的にバラけ気味の場合。
列最後の方→釣かなり先行で後ろがまとまってる場合。
だったりでまちまちです。
まぁこれは絶対ここじゃないとダメってのは無いと思うけど、
AGI釣の場合は比較的前寄りキープを心がけつつ。
SWの詠唱分、ですかね。

SWは混戦だったり献身かかってると
誰がタゲられてるのかわからないこともあるので
その辺は適当に、適切に。

SP譲渡は砂>HP>冠>前。
阿修羅/Sbrは組んだことが無いので不明。
Chaosだと阿修羅Sbrが入る編成は見たことがないです。
Lv80ぐらいだとMaxSPが
砂500-800、HP1.5k-2k、冠1k前後が多かったです。
ちなみにINT90+とんがり装備で私のSPが1.7k↑なので
HPでもかなりの人を満タン近く持っていけます。
ただし一度に変換できる量が200ちょっとのため
1.7k貯めるには変換を5-6回連打。
ヒール無しだとHPかなり減りますので
変換→横沸き→zzzには気をつけたいところ。

FCAS教授の場合は、冠が居てまともに仕事ができると思われます。
一度どうしても集まらずに行ったことがありましたが
えぇ、もうそれはそれは絶望的な変換速度でした・・・orz



目下の疑問点は・・・
ある程度SP確保できていれば頭装備に矢りんごor魔眼可能かどうか。





初めのころは重量49%青ジェム150ぐらいで行ってましたが
途中でなくなってしまうことが何度かあったので
最近はずっと80%↑積むようにしてます。

これはプリをやるときに思ってることなのですが
タゲられて後衛が逃げ惑ってしまうと
逆に転がしてしまうことがあるので(支援へたっぴだからね・・・。)
タゲられてもその場でSWを心がける。。。

そしてFCASステで棚臨時にいけるかどうか・・・ですが
これは周りの人の寛容度と教授の数によるかも。
DV教授余ってるー!って言う場合はやっぱりDVなのかなぁ。
ただやることは変わりないし、自分としては行けないことも無いと思いたい!
この辺は他職サマの意見を聞きたいところ・・・。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめましてー|ω・)
lisa鯖でFCAS教授をやってるこんと言います。
あたしの教授も84歳、ステ振りも似ているのでとても参考になりますv

ただ棚臨時行ってみたいんですけど怖くてまだ身内で数回しか行ったことないんですよね。。
みゅーさんがチャットに入るときにどんな言葉をかけるか参考にしたいですv

お互い魂振袖がんばりましょっ!
こん: 2008.02/16(Sat) 18:52 Edit
はじめましてw
こんばんわー。
私は身内に狩りに行ける人がいなかったので。
でも今でも入るときに勇気がいりますー。
大体I>A教授でSW○と言って入るのが多いです。
まぁDVさんが本職だと思ってるのでダメもとで突撃・・・ですねぇ。

最近はPTが楽しくなってしまいあんまりFCAS狩りしてませんが
また新しい狩場開拓に行こうかなーと思っておりますw

鯖は違いますがよろしくおねがいしますーw
Myu。: 2008.02/19(Tue) 01:33 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
«  BackHOME : Next »
:::Calender:::
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:::Profile:::
HN:
Myu*yumi
自己紹介:
chaos鯖在住。
プリ後衛職メインです。

皿*99
民*99
AB*105
WL*98
RK*98
狼*96

HP*98
Prof*93
Pal*93
HP*86
Gyp*80
WS*80
CP*80
Cre*80

Sage*85
SL*82

...etc
詳細は*About*にて。




:::Comment:::
[11/24 BlogPetのねこみゅ。]
[11/17 BlogPetのねこみゅ。]
[11/06 BlogPetのねこみゅ。]
[10/20 BlogPetのねこみゅ。]
[10/02 BlogPetのねこみゅ。]
:::Trackbacks:::
:::Search:::
:::Favorite:::
:::Count:::
:::Analyze:::

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

:::Memorize::: wrote all articles.
Powered by  Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]